口内の奥に穴が空いてるヘッドの場合、口内洗浄するとヘッド内部に水が侵入してしまいます。
皆さんはこの様なタイプのヘッドの場合
どうやって口内洗浄してるのでしょうか?
後、侵入した水はどうやって排出してますか?
頭揺らすとまだ水があるのがわかる位、水の音がします
口内の奥に穴が空いてるヘッドの場合、口内洗浄するとヘッド内部に水が侵入してしまいます。
皆さんはこの様なタイプのヘッドの場合
どうやって口内洗浄してるのでしょうか?
後、侵入した水はどうやって排出してますか?
頭揺らすとまだ水があるのがわかる位、水の音がします
自分の場合は、手押しポンプ式のクリーナーで洗浄しています。
普通はそれで内部に水が入る事はありませんが、おそらく奥の方で亀裂が入ってしまい、そこから頭の内部に水が浸入したのではないかと思います。
個体差で、たまに口の奥の皮膚?の厚さが薄かったり、ホースなどの強い水圧で洗ったりすると、裂けた穴から水が入ることがあります。自分のドールも、下の穴の奥の方で、うっかり裂けを作ってしまい、そこからお腹の中に水が入ってしまった事があります。裂けた所がわかるなら、そこへ吸水ペーパーなどを、長い棒などで奥に押し込んで水を吸い取ったりすると良いかもしれません。
ご返信ありがとうございます
お迎え時に口内を確認したら、奥がTPE一色でなく、すでに穴があるような銀色が見えてたので、初めから穴が空いてました。
付属の洗浄ポンプで洗った後、ヘッドを揺らすとチャポンチャポンしたので、そこで初めて
穴が空いていたのだと確信しました
いろんな角度にして頭を揺さぶっても、水が漏れてこないで、侵入したままです
代理店に言ったら、メーカー回答の
首のジョイントとヘッドTPEを少し剥がしてみてもダメでした
そもそもそこまでしないと水を排出できないのもどうかと思いますが(T-T)
その感じだと、初めから口の奥に穴があいていたみたいですね…
普通なら不具合ありという事で、交換になると思いますが、メーカーや代理店によって対応に差があり、工場が海外で交換に数か月要する事もあるので、よほど酷いものでない限り、諦めてしまう人も多いみたいですね…。
なにか上手い方法があれば良いのですが…
やはり普通ではあり得ないんですね
こう言う問題は、契約不適合責任とか消費者契約法に触れないんですかね
やはり代理店選びは重要だと痛感しました
こういう物を納品しておいて、謝罪もなし
ユーザーに寄り添った解決案の提案もなし
後からわかりましたが、一部の口コミ通りでした
代理店を通しても、やはり海外業者との取引なので、今後も利用する予定ならば、ある程度の覚悟は必要ですね。快楽園のような、比較的ユーザーと距離が近い代理店の方がトラブル時に解決しやすいと思います。ラブドラさんのような、日本人のインフルエンサーが間に入ってくれているのも大きいです。
どこで購入しましたか?